|
〜 Kimamana2006 〜
2006/12/29
本日、12月29日を持ちまして、2006年度の営業が完了いたしました。
今年も皆様方には多大なご厚誼を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
2007年度も皆様のご期待に応えるべく、スタッフ一同常に新しいことへ邁進する所存でございます。
今年は本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2006年12月29日 ★ゴーヨン★店長 簑毛 孝
※本日以降のご注文は、年明け後1月9日からのご対応となります。
|
|

|
2006/12/26
こんにちは中野です。
皆サマ、クリスマスはステキな一夜を過ごせましたでしょうか?
ウチは子供たちが手作りケーキを作って、楽しいパーティーとなりました。カナリ不恰好なケーキになっちゃったけど、一応ケーキのカタチにはなってるカナ?!
サンタクロースのプレゼントは黒のウェスタンブーツ☆20cm、19cm、16cmの3サイズお揃いのブーツを探し出すのは、サンタさんも大変だったんだろうなぁ(笑)
そのイヴの日のM-1!見ましたか〜?!私の大好きなチュートリアルが優勝しましたぁ!私はずっと前からチュートのファンだったので、ドッカンドッカンうけてるのを見て、感動しました!
チュートリアル、優勝おめでとう☆でもどんなに売れても「せやねん」はやめないでね(^∧^)
|
|

|
2006/12/20
こんにちは中野です。
見てください。この大根!ウチの家庭菜園でとれたんです!
早速、おでんに入れて食べましたが、やっぱり旬ですね、
とっても美味しかった☆
|
|

|
2006/12/15
こんにちは中野です。
昨日は我が家の次女の6歳のお誕生日でした。
このケーキは近所のケーキ屋さんで買った卵なしケーキ。
うちの次女は卵アレルギーなので、イベントの時はいつもこのケーキ屋さんにお世話になっているんですが、そろそろ卵アレルギーも落ち着いてきたから、もう卵なしケーキはこれで最後になりそう♪
あと10日で今度はクリスマス…。12月の我が家はイベント盛り沢山です☆(大掃除もしなくちゃ…w(:_;)w)
|
|

|
2006/12/12
こんにちは中野です。
週末に久々に藍住公園にルナのお散歩にいきました。もう12月だというのに季節はずれのたんぽぽの綿毛が何本かはえてて子供達は喜んで子孫繁栄のお手伝い(#^.^#) 私も子供の頃、綿毛を見つけたら絶対フーッってやってたなぁ・・・。
|
|

|
2006/12/6
こんにちは中野です。
12月3日に新商品をイッキに5点も販売開始しました〜(*´ο`*)=3
発売したばかりですので、人と違うものを使いたいって思ってる方にオススメですよ。
ラテラと天使の羽とエンジェルはライトにあてると紙がキラキラ光って、本当にステキなんです。
ベーシックの新色ホワイトとブラックはどんな式場にもマッチするシンプルな仕上がりになってます。ぜひぜひご検討くださいね♪
|
|

|
2006/12/1
こんにちは中野です。
この10日間、新商品の販売準備で本当に忙しい毎日だったので、このkimamanaを更新できませんでした…m(__)m
今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月です。新しい年を気持ちよく迎えるために、やり残したことを全部片付けなければ!
写真は近日発売予定の新商品の一部です♪すごくカワイクて、スタッフ一同かなりの自信作ですので、皆サマご期待くださいね☆
|
|

|
2006/11/20
こんにちは中野です。
最近家族でかなりハマっている温泉。
昨日は那賀町にある四季美谷温泉に行ってきました。この四季美谷温泉は前から良いウワサを聞いてたので、楽しみにして行ったのですが、温泉ももちろん、何がすごいかって道中の紅葉が見事!私が今まで見てきた中で一番の紅葉を満喫できました。時々ガードレールもない山道なので、運転にはかなり気を使いますが岩を削っただけの手彫りのトンネルなんかもあってこれぞ秘境中の秘境といった感じです。写真は途中にあった「大轟の滝」。皆サマ今の季節、もしも四国に来ることがありましたら、ぜひぜひ行ってみてくださいね。感動できますよ♪
|
|

|
2006/11/14
こんにちは中野です。
フジパンの「ミッフィーおきにいりバッグ」全員プレゼント。やっと応募券が15点分たまりました!こういう点数集めて応募的なことは初めてやったのですが、不思議な達成感ですねー。オモシロかったなぁ。今日早速スーパーで交換して来よう♪次は何に応募しようかな?!
|
|

|
2006/11/10
こんにちは中野です。
だんだん街がクリスマスムードになってきましたね。
クリスマスといえば、シクラメン。カワイイので買っちゃいました。
赤いシクラメンの花言葉は「絆」ですって。うーーんいい言葉('-'*)♪
花言葉ありきで花を買う訳ではないのですが、たまたま買った花の花言葉がイイと嬉しいですよね。
話は変わりますが、今日はスタッフのりえこさんのお誕生日です!りえこさん、おめでとーーヾ(^∇^)
|
|

|
2006/11/6
こんにちは中野です。
11月に入ったというのに、まだまだ昼間は半袖でも大丈夫な気候が続きます。今年は本当に暖冬ですね。
ウチの愛犬ルナは、最近、今更ながら泳ぎのコツを覚えて、泳ぐのが楽しくなった様です。やっぱりレトリバーなんだなぁって実感。
写真は、山川町バンブーパーク裏にある、吉野川河川敷。川の真中の黒い物体が、ウチのルナです。誉められるもんだから、得意な顔で泳いでます(>_<)
|
|

|
2006/10/31
こんにちは中野です。
スタッフのみゆきさんが、出産準備の為、今日で退職しました。なんと現在妊娠9ヶ月!時々、妊娠してることを忘れさせられるぐらいの軽快な動きで最後まで頑張ってくれました☆予定日は12月18日。ゆっくり休んで、無事元気な赤ちゃんを産んでね!本当にお疲れ様でしたー(T∇T)ノ~~
写真はりえこさんが退職するみゆきさんの為にせっせと夜なべして(?!)こしらえた、籠です。麻紐を編んで作ったそうです。すごい!カワイイ♪私も今度鍵編み教えてもらおう☆
|
|

|
2006/10/30
こんにちは中野です。
昨日、阿波市にある国の天然記念物「土柱」を見に行きました。
土柱とは100万年前の氷河時代に堆積した扇状地がその後隆起し、雨水の浸食作用を受けて形成された雄大な自然の芸術品…だそうです。
この土柱、世界で3つしかないらしく、1つはアメリカのロッキー、もう1つはイタリアのチロル・・そして徳島の阿波市。これってすごいですよね!
子供達は土柱よりも、どんぐり拾いに夢中でしたが(;^_^A
|
|

|
2006/10/27
こんにちは中野です。
みゆきさんからスダチをいただきました。ありがとー☆
スダチは徳島の名産で、徳島県民はみんなスダチが大好きです。
県外の人にスダチをプレゼントすると必ず言われるのが「使い方が分からない」なんですが、使い方は簡単「何にでもかける」です!焼き魚にしぼるのは定番ですが、お刺身にだって合うし、煮物にも、カレーにも、ラーメンにも、お鍋にも、炒め物にも、揚げ物にも実は合うんですよ!この季節、いろんなところからいただいて、冷蔵庫にはスダチがいっぱいになるんですが、今だからできる、贅沢料理が全部スダチの絞り酢で作った酢の物。もうこれが絶品なんです〜☆
もっと全国にスダチが広まればいいなぁ♪みんなにこの美味しさ、わかって欲しいなッ♪
|
|

|
2006/10/23
こんにちは中野です。
昨日、家から車で30分くらい行ったところにある、御所の郷という温泉に行ってきました。本当は温泉好きなんだけど、子供が小さかったからしばらく行けてなかったのですが、久々の温泉はやっぱり最高♪ゆったりのんぴりぽっかぽか!しかもお肌すべすべになって大満足の一日でした(^▽^)
|
|

|
2006/10/17
こんにちは中野です。
ジャジャーン☆少し遅れて主人からもらった誕生日プレゼント食洗機ちゃん!
私は家事の中で食器洗いが一番キライで、3年前から七夕の短冊に「食洗機が欲しい」と毎年願い事をしていたのですが、やっと今年、この夢が叶いましたぁ。
夢の全自動〜♪もう、食器を洗わなくていいんだ!
|
|

|
2006/10/16
こんにちは中野です。
昨日は私の地元の八幡神社の秋祭りでした。
関船とだんじりが大漁旗を掲げて、ゆ〜っくりと町並みを練り歩き、神社建物が見えると境内に向かって一目散に走り出す、漁師町ならではの少し荒っぽいお祭り。でも子供の頃から慣れ親しんだこのお祭りは、私の胸をキューンと熱く切なくさせます。ちなみに関船とは徳島藩主が参勤交代に使用した豪華客船のことです。
この写真は、そのお祭りで子供達が買ったワンちゃんの風船。1匹1,000円ナリ。
新しい我が家のペットとなった訳ですが、きっとあと2日もしないうちにしぼんでしまうでしょう…
まさに祭りは幻想です(´ ▽`).。o♪♪
|
|

|
2006/10/10
こんにちは中野です。
10月7日は末娘の保育所の運動会でした。
天気は晴天!だったけど、台風の影響で暴風(泣)でした。
運動会のメインイベントのお遊戯はタッキー&翼の「Venus」。
難しい踊りを、一生懸命踊ってましたぁ(*'‐'*) 可愛かったデス♪
親バカでスミマセン…。
|
|

|
2006/10/6
こんにちは中野です。
なんと、前回、全然結球しないと嘆いていた白菜が、全体的に葉っぱが上向きになってきました!これはもしかしたら、結球の兆候かも?!白菜の成長に目が離せません。('-'。)(。'-')。次は結球した姿の白菜を紹介します。乞う御期待! って、期待してる人はいるんかな…(笑)
|
|

|
2006/9/29
こんにちは中野です。
白菜。こんなに大きくなってるのに全然結球しません(泣)
白菜は種まきが遅いと結球しないらしいんだけど、苗で買ってるから早いのか遅いのか分かりません。去年も結球しませんでした。来年は種からやらねば!
でも、結球しなくても無農薬の白菜は美味しいんですよ☆ ←負け惜しみ(苦笑)
|
|

|
2006/9/29
こんにちは中野です。
ジャックラッセルテリアのポンズくん。藍住公園で時々逢うワンちゃんです。
彼はとってもマイペース。いっつも元気いっぱいで、ボールを追いかけてます。
動きがすばしっこくって、動いてないときがないので、写真に撮るのがかなり難しかった。彼のボールをとろうとするもんなら、ワンワンワンと怒られて、いつもしっぽをまいて逃げてしまう、相変わらず情けないうちのルナ。ちっちゃいワンちゃんとも仲良くなってね。
|
|

|
2006/9/27
こんにちは中野です。
昨日は末娘の4歳の誕生日でした(^▽^)
プレゼントはこの、ふたりはプリキュア スプラッシュスターのクリスタルコミューン。
これのキャップ部分をくるくるまわして、彼女はプリキュアに変身!(したつもりになる…笑)プレゼントをあげるのって、あげる方がきっと数倍嬉しいですよね。相手が喜んでる姿をみて、すごく幸せになれます。
プレゼントっていいですね♪
|
|

|
2006/9/22
こんにちは中野です。
先日藍住公園で出逢った、ミニチュアシュナウザーのボスくん。
毛がとっても柔らかくふわふわで、ぬいぐるみみたい♪めちゃめちゃかわいかったぁ。上手に着こなしているこの洋服はなんと飼い主さんの手作りなんですって。ルナのことを気に入ってくれてたみたいなんだけど相変わらずルナは逃げ回ってた(ノ_・、)いつもほえられてるから、自分より小さいワンちゃんが苦手みたいなんです。いつもミニチュアダックスに追いかけ回される情けないうちのルナです
(;-_-) =3 フゥ
|
|

|
2006/9/20
こんにちは中野です。
先日の台風13号、久々の大型台風でしたね。その台風が来る前日に、10日前から行方不明になっていた、ゴーヨンスタッフ里恵子さん家のココちゃん(フェレット2歳♂)が無事生還したのです!小学校のグランドでカエルを追い掛けてるところを遊びに来ていた5年生の子供達が捕まえてくれて、ココちゃんの小さな大冒険は幕を閉じたのでした(^▽^)
かわいい子には旅をさせろといいますので、今回の旅でココちゃんは精神的に一段とたくましくなったのではないでしょうか♪←無事だったから言える余裕の発言(;^_^A
でも、もし1日遅かったらと思うと…ココちゃんってスゴイラッキーボーイかも☆
|
|

|
2006/9/14
こんにちは中野です。
先週末に庭の畑の夏野菜を取っ払って植えた白菜とキャンベツ。植えてからはずーっと雨で水やりしないで勝手に成長してくれてます。
今年の天気はハッキリ型ですね。7月は雨ばっかり、8月は晴ればっかり、そして9月は雨ばっかり…。今日は久しぶりに晴れ♪秋の晴れ間はカラッとしてて気持ちいいですね。
秋生まれの私はやっぱり秋が一番好き♪誕生日を過ぎて今日で4日。めったに来ないゾロメ年になったのですが、いい一年になるよう、気楽にがんばろぅ(^▽^)
|
|

|
2006/9/12
こんにちは中野です。
昨日の藍住公園でのお散歩で出会った、ラブのモモちゃん♪
体の大きさも毛の色も一緒で遠くからじゃどっちがルナか分からなかった(汗)
相手のお尻の匂いを嗅ぐのが犬のコンニチワの挨拶なのですが、お互いがコンニチワをしたくて、グルグル回るので、バターになりそうでした(;^_^A
|
|

|
2006/9/8
こんにちは中野です。
他に行くトコないんかい?とツッコミが聞こえてきそうですが、やっぱり昨日も藍住公園にルナのお散歩に行きました。しばらくすると雨がザーー・・・さすが私!雨女ぶりがホント悲しくなります(i々i)
でも、一雨ごとに涼しくなってますよね。確実に秋が近づいてマス♪朝晩冷え込むようになってきましたので、皆サマ風邪などひきませんように☆
|
|

|
2006/9/1
こんにちは中野です。
いつも、藍住公園のお散歩で逢う、バセットバウンドのニーナちゃんとルルちゃん。
散歩にきてるのに、寝てばかり(笑)のこの子たちは、おっとりしてて、超カワイイ☆
飼い主ご夫婦もオシャレですごく人柄がよくって、逢えばついつい長話をしてしまいます(^┰^)
犬を通じて、いろんな人と交流が出来るから藍住公園はオモシロイ!
|
|

|
2006/8/29
こんにちは中野です。
今年の夏は暑すぎて、朝晩の水やりの甲斐もなく、芝生が干草になってしまいました・・・。その代わりに、植えてもないのにポーチュラカが大繁殖!
ポーチュラカってブラジル原産で、暑ければ暑いほどよく繁るんですって。やっぱりね〜(´ヘ`;)
でもかわいいので雑草扱いせずしばらくほっとこう(’-’*)
暑いといえば、徳島のアイドル、那賀川のナかちゃん。あごひげアザラシなんですが、死んじゃったんです〜(iдi)
原因不明らしいんですが、きっとこの厚さにやられたんじゃないかなぁ・・・。かわいそうなナカちゃん。ご冥福をお祈りします・・・(T_T)
|
|

|
2006/8/24
こんにちは中野です。
見てくださいこのスイカ、うちでとれたんですよ〜。
うちの畑は主人のコダワリで無農薬&無肥料。でも土の栄養だけでこんなに育っちゃいました!感動〜ヾ(゚▽゚*)ノ
半分は夕べ食べたのですが実がぎっしり詰っててジューシィー!
自分で育てた野菜や果物って安心で新鮮だから、家庭菜園ってオモシロくてヤメラレナイ('-'*)
|
|

|
2006/8/21
こんにちは中野です。
昨日は台風が過ぎたばかりで海は荒れてるので、山へ行こうということになり、佐那河内村の大河原高原に行ってきました。
山のてっぺんの風車があるところまで行くと、雲が下にあって、とても景色がよくって、涼しかったぁ。でも、久しぶりに運動したから、今日は下半身が筋肉痛です(泣)もっと日頃から運動しなきゃなぁ ハハハ・・・
|
|

|
2006/8/18
こんにちは中野です。
これはお盆中に開催された子連れOKのバーベキュー同窓会の様子です。(中央がうちの末っ子)
子供達が持ってるものは、ナント鰻!写真右の女の子のパパ(同級生)が川で鮎やら鰻やらを次々に捕ってきてくれて(ハマグチではアリマセン 笑)、蒲焼になってる鰻しか見たことない子供達は、鰻の掴み捕りを楽しみ、大人は炭で焼く新鮮な蒲焼に大喜びでした\(^▽^)/
久しぶりに逢う友達は全然変わってない人もいれば、スッカリ変わってしまって誰だか分からない人もいて(汗)、なんかオカシかったぁ(^m^ )
それぞれ別々の生活環境で別々の人生を歩んでいても再会したら楽しかった青春時代にタイムスリップ♪同窓会っていいですね(゚∇^*)♪
|
|

|
2006/8/17
こんにちは中野です。
皆サマ、どんな夏期休暇をお過ごしでしたか?私は阿波踊りに同窓会と充実した休暇となりました。
今日の空は久しぶりにどんよりしています。どうやら台風10号が九州に向かっているみたいです。ここ徳島は暴風域には入らなそうだけど、九州の皆サマ、どうぞお気を付けくださいね。
|
|

|
2006/8/11
こんにちは中野です。
2ヶ月ぶりに美容院へ行きました♪
久々に矯正していつも鳴門の渦潮のようにぐるぐるうねってる私の前髪がまっすぐに!
この喜び、くせ毛の人には分かってもらえるよね?!ネットに写真を載せるのはく○ぇりみたい(笑)だからヤメロって主人に言われてるんだけど、すごく嬉しいので、載せて見ました((^┰^))ゞ
|
|

|
2006/8/8
こんにちは中野です。
昨日は主人の誕生日。地元Jリーグチームの徳島ヴォルティスのユニホームをプレゼントしました。主人よ、32歳の誕生日おめでとー(~▽~)ツ 出逢った時は23歳の少年だったのに、すっかりオッサン・・・イヤイヤ、大人になったもんです(;^_^A
ところで、この徳島ヴォルティス、J2でのランキングは最下位の13位(泣)メチャメチャ弱いんです。でも弱いから応援しがいがあると言うか、かわいそうでカワイイ(・m・ )だからハマってしまう☆
J1に昇格してマリノスと戦える日は100年経ってもこないかも知れないけど、この地元弱小チームはなんだか目が離せません。
|
|

|
2006/8/1
こんにちは中野です。
8月2日の亀田興毅WBA世界LF級王座決定戦。
亀田選手の最後まで諦めない姿勢と、家族の絆に感動しました(ノ_・。)
でも1夜開けると「疑惑の判定」なんて言われて、批判されてる。
地元でやったんだから、判定に有利なのは当たり前。そんなのオリンピックだってワールドカップだってそうなのに。どうして素直に喜んであげないんだろう?!
変な正義感で同じ国民の足を引っ張り合いする日本人が時々いるのが凄く悲しいです。
私はボクシングなんてやったことないから、専門的なことは分からないけど、
私は素直に感動をくれた亀田選手に素直におめでとうをいいたいな(*゚▽゚)/゚・:*
|
|

|
2006/8/1
こんにちは中野です。
今日から8月ですね。
そして今日もやっぱり暑いッ(汗)
5月30日に主人と子供達が田植えした稲に穂が出始めたようです。
夏の終わりには食べられるんでしょうか?!
楽しみです(*^m^*)
|
|

|
2006/7/31
こんにちは中野です。
毎日暑い日が続きますが、皆サマおかわりないでしょうか?
真夏真っ最中・・・ですが、庭にはコスモスが咲きました(;^_^A 確かに日本の夏は短いですから、ボヤっとしてたらすぐ秋になっちゃいますものね。
皆サマ、ステキな夏をお過ごしください☆
|
|

|
2006/7/28
こんにちは中野です。
小学1年生の夏休みといえば、朝顔☆うちの長女も例外なく朝顔をもって帰ってきました。今のところ毎日水やりをして頑張って育ててマス。
ところで、今日もアツイッッ(汗)ここ四国は26日に梅雨明けしました。平年より9日遅い梅雨明けだそうです。確かに今年は嫌がらせのように雨が降り続けました。全国の被害のあった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興をお祈りします。
|
|

|
2006/7/24
こんにちは中野です。
先週の金曜日にセミの抜け殻を発見!
コレも一つの夏の風物詩ですよね☆
次の日の土曜日は久々の晴れ。アチラコチラでセミが大合唱してました。
|
|

|
2006/7/14
こんにちは中野です。
今日は木陰で涼んでるルナと私の2ショットです。
今週はずーっと暑かったですねぇ(;´Д`A
うちのルナも一日中ベロが出てない時がないほど、ハァハァ言ってます。
黒だから余計に暑いんだろぅなぁ。カワイソウに・・・。
ところで、今日7月14日はうちの長女の7歳のお誕生日です!
プレゼントはお姉ちゃん仕様のピンクの自転車&ヘルメットを用意しました。
喜んでくれるカナ?!夜のパーティーが楽しみです♪
|
|

|
2006/7/11
こんにちは中野です。
初めてヤフオクしました♪
初落札商品はこのコンパクトカメラ☆
今時なんで?!って声が聞こえてきそうですが、フィルムカメラの撮って出して現像っていう分かりやすいシステムが好きなんですよね。
これからいっぱい写真撮ろうっとっ(゚∇^*)♪
|
|

|
2006/7/10
こんにちは中野です。
写真は私のお気に入りの場所、藍住公園です。公園って言っても遊具なんかはなく、だだっぴろーい芝生の広場です。ここは犬を自由に放すことができて、遠慮なく犬同士を触れ合わすことができて、飼い主同士の交流もできる(^▽^) 愛犬家の方には是非オススメしたいスポットです。でも、喧嘩っ早いワンチャンは離さないでね(苦笑)
|
|

|
2006/7/4
こんにちは中野です。
向かって左は、普通サイズのきゅうり。右は畑で、巨大化してしまった、きゅうり(苦笑)
直径15cm、体調50cmほどのオバケきゅうりは、きのう無事捕獲され、我が家の話題の中心となりました(^▽^)
それにしてもうちのきゅうりって、葉っぱも巨大で人間の顔の2倍はあるのよね〜。育て方間違ったのかしら?!
|
|

|
2006/7/4
こんにちは中野です。
7月1日に新作さんらんぼを発売しました!光沢のある台紙に、さくらんぼをシルバーの箔で押してマス。「シンプルでかわいい」そのコンセプトの通りに出来上がった自信作です(*^^*)写真では伝わりにくいかもしれませんので、ぜひ無料サンプルをお取り寄せしてくださいね。絶対に気に入ってもらえるはず!本当にカワイイんです)゚0゚(
http://www.gooyon.com/sakuranbo.html
|
|

|
2006/6/29
こんにちは中野です。
一瞬、「トルコキキョウ?!」と目を疑ってしまった、このお花。実はオクラの花なのです。
オクラのネバネバには栄養効果が抜群で、疲労回復や夏バテに効くんですって。いっぱい食べて元気にならなくちゃ(^▽^)
|
|

|
2006/6/27
こんにちは中野です。
♪ともだちができた〜すいかの名産地〜♪
やったー!スイカが実を付けた(゚▽゚*)今、直径15cmくらいです。
どうだろぅ食べれるまで育つかな?ガンバレすいかクン!
|
|

|
2006/6/22
こんにちは中野です。
アジサイがキレイに咲いてます。今日からしばらくお天気が悪いらしい・・・。
梅雨明けした沖縄、梅雨がない北海道がうらやましいなぁ(*'з'*)
|
|

|
2006/6/21
こんにちは中野です。
今日6月21日は夏至。昼間が最も長く、夜が最も短い日です。
トマトもこんなにキレイに色付き、長女は今日プール開き。太陽サンサン、いよいよ夏ですね☆
・・・アレ?まだ梅雨だったっけ(?!)
|
|

|
2006/6/19
こんにちは中野です。
週末に梅の収穫をしました!・・・が、とれた実はたったこれだけ(泣)
これじゃ梅干どころか梅酒もできない。多分木の老化が原因と思われるので、早速古い枝を剪定しました。すると剪定した主人にじんましんが!どうやら知らないうちに毛虫にさされたようです( ̄Д ̄;)
昨日のクロアチア戦は「かい〜っっ」といいながら、TVの前で応援していました
o(´д`)o
それにしても昨日の試合はドキドキ・ハラハラでしたぁ〜。結局引き分けたけど、前回のオーストラリア戦よりずーっとよかった気がします。
次はブラジル!勝って欲しいッッ(^人^)
|
|

|
2006/6/16
こんにちは中野です。
昨日の大雨が嘘みたいに今日は晴天!気温も上昇中です。
お庭のブルーベリーもそろそろ収穫時期・・・といっても、今年は1年目なので、こんなもんです(^m^ )
ジャムはまた何年後かのお楽しみかな。
紫になった実をちょっとずつつまんで、食べていこうと思ってます。
|
|

|
2006/6/15
こんにちは中野です。
きのうあんなにいい天気だったのに、今日は朝から嵐のような天気です。風で畑のとうもろこしやトマトが倒れてしまったので、ずぶぬれになりながら添え木をして立て直しました。
梅雨入りしてるんだから雨が降るのは当たり前なんだけど、やっぱり雨はイヤですね。
|
|

|
2006/6/14
こんにちは中野です。
家族みんなが大好きなとうもろこし。実がなってきました!
夏野菜は成長が早くてオモシロイですねー。
早く食べたい・・・( ̄¬ ̄)
|
|

|
2006/6/13
こんにちは中野です。
こちら、弟の結婚式でデビューしました、近日発売予定の鏡のウエルカムボードです。
もうすぐホームページでも公開しますのでどうぞお楽しみに☆
ところで、ワールドカップ・ドイツ大会、初戦のオーストラリア戦は残念ながら負けちゃいましたね〜(泣)
気持ちを切り替えて、クロアチア戦は勝ってもらいたいですo(・ロ・)○
ガンバレ日本!!
|
|

|
2006/6/12
こんにちは中野です。
昨日は上の弟の結婚式でした。
嬉しそうに誇らしげにちょっぴり(?)緊張ぎみの両親を見て、結婚式ってスベシャルな親孝行だなーって思いました。
それしても、新婦の手紙から体重ドール贈呈まで、筋書きは分かっていてもやっぱり感動しちゃうんですよねぇ。いや〜号泣しちゃいました(*^▽^*)ゞ
マコト、マナミちゃん、いつまでもお幸せに!
これからもどうぞヨロシク(*^-゚)v
|
|

|
2006/6/9
こんにちは中野です。
西日本は昨日梅雨入りしましたね。
この季節、毎年私の頭はくせ毛が大爆発(泣)洗濯は乾かないし、ジメジメしててイヤ〜な季節ですが、ステキな光景も見られます。
若葉に落ちたあまつぶ。
ちょっとだけ癒されます(^ー^* )
明後日は上の弟の結婚式です♪晴れますように(-人-)
|
|

|
2006/6/6
こんにちは中野です。
寄せ植えコンテナのブルーデイジーが今朝咲きました☆
葉っぱが小さく、班入りで、お花屋さんで一目ぼれして、即購入しました。
いっぱい咲くといいなぁ〜(*^^*)
|
|

|
2006/6/5
こんにちは中野です。
長女が種をまいたあさがおが今朝咲きました☆
素朴でキレイな花ですね(^▽^)
小学生の頃に学校で育てて以来、20年ぶりぐらいの再会(?!)です。
だいたい夏休みが終わる頃には枯らしてしまってたズボラ小学生でしたが、今回は種が採れるまで観察してみよう♪ |
|

|
2006/6/5
こんにちは中野です。
やっと、ルナのお家をゲットしました(^_-)v
ここ2ヶ月ほど、犬小屋をずいぷんさがしたのですが、なかなか気に入るものがなくて、「作ろうか」なんて無謀なことを考えていたところ、近所の人が使ってない犬小屋を譲ってくれたのです。ルナもやっと自分のうちができて、落ち着いた様子( ^-^)
それにしてもルナって黒いから、影に同化しちゃって一瞬なんの写真だかわかんないですね。被写体にむいてないなぁ〜・・・(;^_^A |
|

|
2006/6/2
こんにちは中野です。
以前に購入したマーガレットがこんなにいっぱい咲きました(^▽^)
私はマーガレットやディジーが大好きです。
基本的に欲張りなのかな?いっぱい花をつける花が好きなんです(笑)
ところで、本日、下の弟が入籍しました♪なんと国際結婚なんですよー!
イヤ〜めでたいッスなぁ!
ミノル、エヴェ、お幸せに☆
くちうるさい小姑ですが、これからもヨロシク♪ |
|

|
2006/6/1
こんにちは中野です。
またまた花の苗を購入しました。この花は『チョコレートコスモス』その名の通り茶色の花で香りもチョコレートなのです。
ところで、ワタクシ、今週は風邪でツラかったぁ・・゚゚・(>_<;)・゚゚・
昨日も何年かぶりに仕事を休んでしまいました。暖かくなったからといって油断は禁物!皆サマもどうぞ風邪にはお気をつけ下さいね。 |
|

|
2006/5/30
こんにちは中野です。
日曜日に、知り合いの方に田植えに招待していただきました!
写真は長女と次女。なかなかサマになっています(^▽^)
自ら植えたお米ってヒトキワおいしいんだろーなぁ(^ー^* )フフ♪
こんな素晴らしい経験をさせていただいて、萩原さん、本当にありがとうございました☆ |
|

|
2006/5/29
こんにちは中野です。
トマトが実をつけました!写真は普通のトマトより何倍も甘い、その名も『フルーツトマト桃子ちゃん』!
(お値段も何倍もした・・・(汗))
うちの家族はみんなトマト大好きなので、実を発見した時は、歓声が沸きました(^▽^)
今年は雨が多いので、甘さは期待できないカモしれないけど、すくすく育ってオクレ(*´∇`*) |
|

|
2006/5/25
こんにちは中野です。
私が最近ハマりぎみなのが、観葉グリーン。葡萄を植えている花壇のグランドカバーにするのが目的で、週末ごとにお花屋さんやホームセンターに出かけて少しずつ好みのグリーンを購入しています。写真はシルバータイム。先週買った新入りくんです。
何かをコレクションするのってハマりますよね。娘がラブベリカードを集める気持ちもすごくよく分かりマス。 |
|

|
2006/5/24
こんにちは中野です。
きゅうりの花が咲きました!きゅうりは普段からよく使う食材なので、沢山なってくれれば、すごーく助かります(;^ω^A
きゅうりといえば糠漬け&浅漬け☆コレだけで、ご飯3倍は食べられます!そして糠漬けといえば、みゆきさんのお母サマ☆すごく味付けが絶妙で、去年の夏は沢山いただいて、本当にゴチソウサマでした♪
今年は私も挑戦してみようかな・・(^▽^) |
|

|
2006/5/23
こんにちは中野です。
知らないうちに、庭の柿の花が満開になっていました。あまりにも地味な花で、全然気付かなかった・・・(汗)
去年は車を停めるスペース確保の為に枝をかなり剪定してしまったので、秋には実が20個くらいしかならなかったのだけど、今年の花の咲き具合をみれば、50個以上はなるかも。うちの柿は、すごーく甘くて美味しいんですよ☆秋が楽しみです(*^m^*) ムフッ |
|

|
2006/5/22
こんにちは中野です。
種をまいた記憶もないのに、玄関先に突然カモミールが生えてきました。
匂いを嗅ぐとほのかにアップルの香り。
花壇にも植えてないのにすみれが咲いてるし・・・
こういう自然からのサプライズなプレゼントってすごーく嬉しい(^-^)v |
|

|
2006/5/19
こんにちは中野です。
ゴーヨンが所在する徳島県藍住町は、バラの栽培が盛んな街です。
住民の皆さんはそれぞれ色々なバラの花をお庭で栽培していて、今の季節色とりどりのバラが街中を華やかにしています。街主催でバラ祭りなんていうのも開催されていて、バラ園には観光客が押し寄せています。うちのバラもポツポツと咲き始めたので、事務所の玄関に飾りました。バラって見てるだけで優雅な気持ちにさせてくれる、結婚式には欠かせない花ですよね。
ちなみにバラの後ろにかざっているのは、この度ワールドカップ日本代表に選ばれた横浜Fマリノスの中澤選手の直筆サインです(*'ー'*)ふふっ♪ゴーヨンの宝物です。
「ゴーヨン」の「ゴ」の字がまちがっているところが親近感を感じマス☆
それにしても、ワールドカップは楽しみです♪♪♪予選Fグループは激戦が予想されますが、日本代表の皆さん、頑張ってくださいね! |
|

|
2006/5/17
こんにちは中野です。
招待状封筒の宛名は手書きで心を込めて・・・と言っても字に自身がない方や、手書きする時間がない方の為に、ゴーヨンでは筆耕を始めました!
ぜひぜひご利用くださいね。 |
|

|
2006/5/16
こんにちは簑毛です。
一昨日、花屋さん修行を無事修了しました。
たった2〜3ヶ月の間でしたが、花屋の皆さんから色々な事を学ばせていただきました。
Pemkの皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回の経験をフルに活かし、早速花木を扱った商品やサービスを手がけて行きます。
そして、年内中に第1号店をオープンするよう頑張ります!
Pemkの皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
フラワーワークスPemk
HP http://pemk.net/index.htm |
|

|
2006/5/10
こんにちは、中野です。
もうすぐ母の日ですね
(^▽^)
おかげさまでゴーヨンのプリザードフラワーアレンジメントギフトは
大好評です☆
まだ何を贈るか決めてなーいって人は、ぜひぜひゴーヨンのフラワーギフトを!
ご注文の締め切りは5月12日の正午迄となっていますので、宜しくお願いしますm(_
_)m |
|

|
2006/5/1
こんにちは、中野です。
久しぶりのDiaryの更新です。先週は忙しすぎて更新ができませんでした。ゴメンナサイ(T
T)
只今、春のウェディングシーズン中ということで、お陰様でゴーヨンも大忙しなんですよ♪
さて、4月29日に母の日用のプリザーブドアレンジメントフラワーを期間・数量限定で販売開始したのですが、皆サマもう見てくれましたか?
プリザーブドフラワーって、生花のようにみずみずしいのに、枯れないっていう不思議なお花なんです。ありがとうの気持ちがずーっと続くお花。素敵ですよね。
日頃からお世話になっているお母サマへ、ぜひぜひプレゼントしてみてくださいね。きっと喜んでもらえますよ☆ |
|

|
2006/4/21
こんにちは、中野です。
散歩するたびに「太ってるね〜」と声を掛けられるうちのルナ。
最近はダイエットの為にご飯を減らしたにも関わらず、一向に痩せる気配がありません。そしてついに、大型犬によく発症する「股関節形成不全」の兆候が出てきましたw(:_;)w
痛そうに後ろ足をかばって歩く姿がいたたまれなくて・・・。
明日、病院に行ってキマス。 |
|

|
2006/4/18
こんにちは、中野です。
休日に畑に生えふすぼった雑草を抜いたら、霜で枯れてしまったと思っていた苺が花を咲かせて元気に育っていました。ズボラでほったらかしにしていた雑草に守られていたみたい。もうあきらめてたから、すごい感激でした(^▽^)
もしも実がなったら、また報告しますね☆^∇゜) |
|

|
2006/4/14
こんにちは、中野です。
去年の8月に出産のために退職した、のんちゃんが、かわいいBabyちゃんを連れて遊びにきてくれました☆
Babyちゃんの名前は璃空(りく)ちゃん。5ヶ月の男の子です。
のんちゃんに似てとっても男前!
抱っこさせてもらったら、軽くってやわらかくて、かわいかったぁ〜(*´∇`*)
育児、大変だと思うけど、のんちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪ |
|

|
2006/4/13
こんにちは、中野です。
手前の木は愛犬ルナが葉っぱも実もすべてかじって丸坊主になってしまった金柑の木。
他の木達は新芽がでてきているのに、この金柑だけは、うんともすんともいいません。
ガンバレ金柑( 尸ー゚)尸 |
|

|
2006/4/12
こんにちは、中野です。
これは、今年の2月に植えたブルーベリー。
花が咲きました!
ブルーベリーの花って初めて見たけど、すごくカワイイ♪
私はブルーベリージャムが大好物なので、夏の収穫時期が楽しみです。
|
|

|
2006/4/11
こんにちは、中野です。
今日は長女の小学校の入学式でした。
そして、このコサージュは簑毛作第2弾です。
バラとカーネーションなのですが、アンティーク風でですごく素敵です。
それにしても、今日は入学式にはふさわしくない天気でしたw(:_;)w
現在徳島県北部には大雨,雷,強風,波浪,洪水注意報が発令中。
式中はあまりにも風の音がつよく、祝辞なんかが全く聞こえないし、体育館の天井からは雨漏りしてくるし・・・。これも卒業する頃には懐かしい思い出になるかな?
でも、なによりも無事に入学することができて、本当に良かった☆
長女よ、「おめでとう(^▽^)
そして、ガンバレ!」 |
|

|
2006/4/10
こんにちは、中野です。
徳島の桜の名所、眉山でお花見をしました。
桜って素晴らしい!日本人でよかったって思える瞬間です。
桜の中にいると、心がキレイになった気がしてきます。
皆サマ、もうお花見は行きましたか? |
|

|
2006/4/4
こんにちは、中野です。
実はこれ、うちの庭にある蛇のお家です☆
秋に冬眠前の蛇が庭に出現して大騒ぎしたのですが、蛇は神様の使いだから、家にでるなんてありがたいということで、子供たちと主人が余ったブロックで冬眠できるように蛇のお家を作りました。
昨日、なんとこの蛇のお家の上にとぐろを巻いた蛇が日向ぼっこをしていたのです!
本当にこのお家で冬眠していたことに驚きました!
でもこの蛇・・・毒蛇じゃないことを願います(;^_^A
怖いのでチラっとしか見れなくて、後でウェブで検索してもどの種類かわからないのです・・・。今度見つけたら、写真をとらねば!
それにしても、蛇が出る家なんて・・・ちょっと珍しいでしょ☆ |
|

|
2006/4/3
こんにちは、中野です。
風が強い日が続きますね。4月に入り、いよいよ本格的な春です!
今日から新年度。気合を入れなおして、頑張ります(^▽^) |
|

|
2006/3/31
こんにちは、中野です。
タイプコットンのウエルカムボードがフレーム付きになって生まれ変わりました☆
フレームは3種類から選べるようになっています。
右の写真をクリックして、ウェルカムボード購入ページをぜひぜひご覧になってくださいね。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m |
|

|
2006/3/30
こんにちは、中野です。
今年小学生になる長女が狭山のじーじ&ばーばに、ねだって買ってもらったメゾのランドセル。最近のランドセルは色んな色がでてるっていうのは知ってたけど、これほどにまでかわいく進化したものがあるとは!蓋を開けると裏地は苺模様でハートのポケット付きw(゚o゚*)w 私の頃とは大違いです!
このピカピカのランドセルを持って、娘は4月からいよいよ1年生です! |
|

|
2006/3/29
こんにちは、中野です。
昨日突然実家の父がやってきてトマトの苗を畑に植えていきました(^▽^)
もう、夏野菜の植付けのシーズンなんですね。気が付くとスーパーでも、夏野菜の苗が売ってました。
今年の秋に庭の一部に小さな畑を作って、白菜や大根などの冬野菜栽培を試みたのですが、不精者×2の私たち夫婦は、せっかくの畑を雑草だらけにしてしまいました(;^ω^A 畑って難しい〜(゚‐゚*)
今度こそ、ちゃんと畑の管理をして、夏には美味しい、トマトやきゅうりを食べたいなと思います(-_☆)
家庭菜園を成功させている方、よかったら初心者の私にアドバイスくださいね☆^∇゜) |
|

|
2006/3/28
こんにちは、中野です。
庭のネクタリンの花が咲きました!
今年の2月に植えたばかりだったので、今年は花も実も期待出来ないかな?って思っていたのですが、嬉しい裏切りでした(#^.^#)
これからどんどん大きくなって、次は美味しい実をつけてね(゚∇^*)
♪ |
|

|
2006/3/27
こんにちは。中野です。
感謝の気持ち、おめでとうの気持ちは、アウトプットした文字では伝わらないと思って、ゴーヨンではお客様へのお手紙を1枚1枚手書きしています。。けっして上手な字ではないのですが、心を込めて書いてます(^-^)
そのお手紙にステキなエッセンスが加わりました!
くるみ工房さんで作ってもらった「消しゴムはんこ」です。カワイイでしょ〜(*^m^*)
元々くるみ工房さんはゴーヨンのお客様だったんですが、メールのやりとりやブログを拝見させて頂いて、すっかりくるみ工房ファンに☆
金曜日にこのはんこが届いたのてすが、包みを開けた瞬間、かわいすぎてメロメロになってしまいました(*▽*)
くるみ工房さんの手掛ける作品は、どれもこれもカワイくて、暖かいんです。それはきっと作家さんのお人柄が作品に表れているんだろうナ〜と私は思っています。くるみ工房さん、ステキな作品をありがとう(*^▽^*)
くるみ工房HP
http://www.geocities.jp/kurumikoubou/ |
|

|
2006/3/24
こんにちは。中野です。
この写真は今うちの玄関に飾っているカサブランカ。
カサブランカって花の女王様なんですって☆
優雅で清楚で大人の存在感・・私もカサブランカのような女性になりたいな(*^.^*)
キャラ的には果てしなく遠いんだけど・・・(;^ω^A |
|

|
2006/3/23
こんにちは。中野です。
今、私がかなりハマってる壁塗り。うちは中古住宅なので、リフォームし放題なんです。今は子供部屋の壁塗りをしています。珪藻土っていって、調湿効果がありお部屋の空気をきれいにしてくれる壁材を使っています。
私の実家はどこにでもありがちな日本家屋で、子供部屋として与えられた部屋は土壁・畳の4畳半。だから私はずーっと、白い壁とフローリングに憧れていました。
今、子供部屋をリフームすることで、子供の頃の夢をかなえてるんです(^-^
)
だからすごーく楽しい。子供部屋が終わったら、家中の壁を塗ってやろうと密かに計画中なのです(*'-'*) |
|

|
2006/3/22
こんにちは。中野です。
凄い!日本がWBC初代チャンピオンです!
普段ほとんど(というか、全然)野球を見ない私も、今回のWBCの準決勝からはかなりTVに釘付けになりました。
WBCが始まる前から、イチローばっかりが注目されてて、イチローとその他大勢的な雰囲気があったけど、最後はその他大勢も主役になってたって感じでしょうか?チームワークって凄いです!
選手の皆さん、感動をありがとう☆ |
 |
2006/3/20
こんにちは。中野です。
今日はいいお天気ですね(^-^ )
このお花は、長女が卒園式で幼稚園からいただいたサイネリアです。
本当は鉢植えだったのですが、お庭に植え替えました。
サイネリアの花言葉は「元気」。子供へ贈る花にぴったりです。
ところで、昨日のWBC韓国戦、日本は圧勝しましたね!すごいです!
次勝てば世界一。ここまできたのだから是非優勝して欲しいですね(゚▽゚*) |
 |
2006/3/17
こんにちは。中野です。
今日は長女の幼稚園卒園式でした。
写真はなんと簑毛作のコサージュです!
「とにかくシンプルに。」と注文してたのですが、私のイメージどおりに仕上げてくれて大満足(*゚v゚*)ありがとうございました!
このコサージュを胸に付け、いざ卒園式に・・・。
最初から最後まで、涙・涙でした(ノ_-。)
長女よ、ここまで元気に育ってくれてありがとう!
そして私に「お疲れ様☆」 |
 |
2006/3/16
こんにちは。中野です。
庭先にスノーフレークという鈴蘭に良く似た花が咲いています。
風に揺れて、耳を澄ませば、りんりんって音が聞こえてきそうです。
春になるとたくさん花が咲いて、本当に心が和みますよね。
皆サマは春の花で何が一番好きですか?
私はやっぱり桜☆
あんなに可憐で豪快な花は他にはないですよね。
子供の頃は桜吹雪の中でお姫様気分に浸ったりしました(笑)
街中の桜、早く満開にな〜れ((o(^∇^)o)) |
 |
2006/3/15
こんにちは。中野です。
うちの庭に菜の花が咲きました。
風に揺れる菜の花に蜜蜂が(*゚o゚*)w
う〜ん・・・春です
(*´∇`*)
皆サマ、ステキな何かが始まるといいですね☆ |
 |
2006/3/14
こんにちは。ゴーヨンスタッフの中野です。
今日は朝から、徳島は雪が降っていました。
桜の咲く頃だというのに寒いです(泣)
桜と言えば、みなさんの街ではもう桜は咲いてますか?
うちには桜は無いのですが、大きな梅の木があり、只今満開中です。
風が吹くと、梅の花のほのかな香りにお庭がつつまれて幸せになれます(*^^*)
今年は自家製梅干でも作ってみようかな? |
2006/3/9〜3/13
簑毛、花屋で修行中。
2006/3/8
今夜9時、亀田興毅選手×カルロス・ボウチャン(メキシコ)戦!
亀田選手はプロ9試合全勝!凄いですね〜。
弟さんもこの前1ラウンド23秒でしたっけ?あの試合も凄かったなぁ。(歌も選曲が笑えて面白かったですね)
今日の試合も本当に楽しみです。
今回KOの予告は5ラウンド!一体どうなるでしょうか?!
相手の名前「ボウチャン」にかけて「坊ちゃん」とチャカす亀田選手。
亀田3兄弟は、試合前から本当に面白い!
2006/3/7
ゴーヨンでも近い将来ブーケなどの『フラワーデザイン』を取り入れたく、先日の3月4日から花屋さんで修行を開始しました!
私の花屋修行を快く受け入れてくれた花屋さんに心からお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
短期集中の修行と言うことで、初日からデザインが決まった小さなアレンジをさせてもらいました。
2日目には結婚式場のセットアップ!をお手伝いさせてもらったり、800円分のミニブーケも作らせてもらいました。
そして、何と3日目には花市場のセリにまで同行させていただきました!
店主さんの『習うより慣れろ!』精神で、次から次へと新たな経験をさせてもらえて本当にありがたいです。
初日から教わった『スパイラル』も、ようやく3日目にしてコツをつかむことができ、増々花屋さん修行が楽しくなってきました。
私はこれまで色々なバイトや仕事をしてきましたが、ここまで楽しく集中できる職種はありませんでした。
植物は元々好きだったものの、花屋としては全くの素人である私が、たった修行2日目にして『この仕事は自分の天職だ!』と、強くはっきり感じられました。今まで『これが自分の天職だ!』と思ったことなど、只の1度もありません。20数年間ずーっと探していた物を、31になってようやく見つけました。
これから数ヶ月間みっちりと花屋さんの修行し、その後も様々なアレンジメントの勉強や修行を重ね、必ずフラワーデザインを取り入れたショップをオープンさせたいと思います!
これからも修行先の花屋さん、どうぞ宜しくお願い致します。
2006/3/3
今日3月3日ひな祭りから、ワールドベースボールクラシックが始まりますね!
何でもっと早くこういう大会をしなかったんだろう?と不思議に思います。
やっぱりスポーツは世界各国と対戦するのが楽しいですよね。
日本の初戦は中国。
勝って欲しいですね〜。
普段あまり野球を見ない私もしっかり応援します!
輝ける第一回目のチャンピオンを目指して、頑張れニッポン!!勝つんだニッポン!!!
2006/3/2
昨夜歯が抜ける夢を見ました。
新たな成長の兆しかな?
そうなると信じてまた頑張ろう!
2006/3/1
昨日のボスニア戦は、終了間際に何とか同点に追いつけましたね〜。
負けないで本当に良かった。
それにしても昨日の試合は、フィンランド戦と比べて随分違う印象を受けました。
単にボスニアが強かったのか、それとも日本の選手達が上手く連携出来なかったのか。
フィンランド戦では、中盤から前の選手が体当たりするほどのプレッシャーをかけていたのに、昨日の試合ではそれが見られず、逆にボスニアの前線が物凄いプレッシャーをかけていましたね。
ああいう感じで始まって後半も同じ調子で守っていると、大体日本は負けか引き分けになってしまう事が多いような気がします。
3月30日キリンチャレンジカップ2006対エクアドル戦では、プレスプレスの日本を見たいですね。
南米予選でブラジル・アルゼンチンから続けて金星を挙げ予選を3位で通過したエクアドル。
手ごわい相手だろうけど、勝利すれば日本が得る自信は計り知れません。
南米チームに勝ってください!
2006/2/28
今夜9時からサッカー日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦!
ドイツワールドカップ会場の一つ「ドルトムント」と言う場所で行われるらしい。
しかも今夜の試合は欧州組の中田英選手、中村選手、高原選手も加わるんだとか!
楽しみですね〜。
しかしボスニア・ヘルツェゴビナってどこにあって、どんな国なんだろう?
FIFAランクは65位で日本の方が上だけど、スペインと2度も引き分けていて中々強豪らしい。
しかも今日の試合は本大会が行われる会場ということもあって、非常に楽しみですね!
日本チームの顔ぶれも素晴らしいし、はりきって応援したいと思います!
2006/2/27
昨日自宅の庭で、今年最初のモンシロチョウを見ました。
梅の木もポツポツと花を咲かせ始め、春の到来を感じます。
気持ちいい春風の匂いをかぐと、新鮮なやる気が湧いてきます。
季節の変わり目には、体調を崩したりしがちだけど、やっぱり良いもんだね日本の四季って!
2006/2/24
荒川静香選手金メダルおめでとうございます!!!
素人が見ても完璧で素晴らしい演技でした!
日本選手がなかなか活躍できなかったトリノオリンピック。
最後の最後で金メダルを獲得してくれて、日本に大きな喜びを与えてくれましたね!
荒川静香選手、本当におめでとうございます!
その他の選手も一生懸命演技され、本当にお疲れ様でした!
2006/2/23
昨日のサッカー日本代表×インド戦は、アジアカップ3連覇に向けて良いスタートになりましたね。
ジーコジャパン100得点目おめでとうございます!
しかし、得点もさることながら、ここ2試合無失点なのが本当に嬉しいです。
28日にもまた試合があるそうなので、この調子でゴーゴーですね。
しかも今度は海外組みも召集するとか。
先発メンバーって一体どうなるんだろう?それだけでも楽しみだなぁ。
どのポジションも層が厚い。
選手達は限られたチャンスの中で必死にプレー・アピールする。
だから良い結果が生まれる。
日本代表が強くなる好循環ですね!
今までの監督と違って、ジーコ監督は沢山の選手にチャンスを与えますからね。
これもジーコ監督のお陰なのかな。
昨日最後に出場したJリーグ日本人得点王の佐藤選手も、短いチャンスを活かしてポスト際に素晴らしいシュートを決めましたね。
28日の試合がとても楽しみです。
2006/2/22
サッカー日本代表アジアカップ3連覇なるか!
今日のインド戦は、1ゴールも与えず快勝して欲しいですね!
2006/2/21
悩みの多くは、迷いだと私は思う。
何で迷っているのかはっきり分からないから悩む。
いつまでたっても決めることができないから悩む。
だから悩みは癖みたいなものなんだよね。
小さなことでも意識して、気持ち良く判断する癖を付けるといいかもしれない。
2006/2/20
一昨日行われたサッカー、日本代表やりましたね。
久保選手の復活ゴールと、小笠原選手の芸術的なシュート!
見事でしたね〜。
今年のワールドカップに向けて、勝ちぐせをつけちゃってください!
2006/2/17
大舞台で転ぶ人がいれば、大舞台で自己新を出す人がいる。
この決定的な差は何から生まれるのか?
確かに運もあるかもしれない。
メンタル面も強いに越したことはないでしょう。
でも何となくそれだけではないような気がする。
100分の何秒差で順位が決まる競技。
それを左右するものは一体なに?
スポーツだけではなく仕事や会社にとっても非常に大切なもの。
人によってその答えはまちまちでしょうが、私は自分なりの答えを日々追求して行こうと思います。
2006/2/16
ノルディック複合団体で日本にメダルを!
頑張れニッポン!
2006/2/15
本日2月15日を持ちまして、サーバーの移行が無事完了いたしました。
皆様ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今後は更に快適なネット環境を提供させていただきます。
2006/2/14
昨日行われたハーフパイプ女子の予選と決勝。
日本選手も大いに健闘したものの、悔しいかなこちらが感心するほどアメリカの選手たちが強かった、いや強すぎた。。。
メロ選手が完璧に滑っていたらどうだったんだろうか?見たかったな〜。
けどメロ選手もお兄ちゃんもまだまだ若いから、今回のトリノオリンピックをバネにして、次回バンクーバーオリンピックでは、蝶のように舞う華麗な勇姿を見させてくれるでしょう!
期待しています!
まだまだ続くトリノオリンピック、日本選手に輝かしいメダルあれ!!
2006/2/13
トリノオリンピック、日本人選手がちょっと不調で心配ですね。
それにしても採点ものは基準が良く分からない!
日本期待のモーグルでは、スピードのためにジャンプがおろそかになるのはOKで、ジャンプのためにスピードがおろそかになるのはNGだった。
であればジャンプ2つも必要ないように思える。
誰にも出来ないことや、今までになかった技で勝負するのがオリンピックなのでは?
ハーフパイプにしても、地味な技で失敗しない選手が高得点で、大技を連発しちょっと手をついたりバランスを崩した選手が予選落ち。
そのため、多くの外国人選手たちが、たった1回のミスでプレーを諦めたりして。。。
これからは分かりやすいジャンプやスピードスケートでスッキリしたいね。
(原田選手ってラージヒル出れるのかな?出れたらいいな)
2006/2/10
いよいよトリノオリンピックが始まりますね!
日本代表の皆さん頑張ってください!
日本とイタリアの時差は8時間。。。
またまた睡眠不足覚悟で応援いたします!
頑張れニッポン!!!
2006/2/9
先日、当社設立5年目を迎え、会社の規則やあり方を大幅に改善いたしました。
今はまだ始めたばかりなので、試行錯誤のくり返しですが、会社の雰囲気が徐々に良くなって行くのが実感でき、ありがたい気持ちでいっぱいです。
この「改善改革」が私も含めスタッフ全員に浸透すれば、「自由と責任」の程よいバランスの中、一人一人が自発的に、そして伸び々々と働けるようになると思います。
「会社には明確なビジョンがないとダメだ!」とよく言われます。
私もその考えを鵜呑みにし、今まで会社の目指すべき将来像を1人で日夜考えていました。
でもそれっておかしいですよね?
一生懸命働いてくれているスタッフの意見は無しですか?
現場にこそ大きな成長の種が隠されているのでは?
それに気付くと何でもかんでも1人で考えていた自分がアホらしく思えました。。。
これからは会社の目標や計画全てを、全スタッフで協議・決定・実行していきます。
但し、会社の目的「何のためにこの会社は存在するのか」または「どういう想いでこの会社を立ち上げたのか」だけは、私主導で時代に流されないものを完成させ提示します。
日々成長する会社。
今から半年後が楽しみでなりません。
2006/2/8
秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊おめでとうございます!
今年のブライダルキーワードは「おめでた婚」らしいですが、更に拍車がかかりそうですね!
明るい話し本当にありがとうございます!
2006/2/7
人は皆、多面性の生き物。
真面目な自分もいれば、ダラシナイ自分もいる。
頑として意見を曲げない自分もいれば、人の意見に依存する自分もいる。
明るい自分もいれば、暗い自分もいる。
得意なこともあれば、苦手なこともある。
人のマイナス部分は、そう簡単に断ち切ることができない。
だとしたら、プラスの自分を磨いて伸ばすしかないよ。
2006/2/6
昨日2月5日は、アイティーセンターの起業記念日。
早いもので丸4年が過ぎ、5年目がスタートいたしました。
5年目の目標は、株式会社設立と第1号店のオープン!
下積みはもう充分行いました。
「5年目は飛躍の年」を合言葉に、3ヵ年計画で着実に大きく成長させて行きます!
スタッフの皆ヨロシク!
2006/2/3
今日は節分の日!
夕方子供たちと豆をまきまくるぞ!
2006/2/2
3日も雨が降り続けると、太陽を見ただけで気持ちよくなる。
上を向いたら限がないけれど、下を向いたら前が見えない。
そんなとき雨上がりのお天道メガネでのぞいて見たら、今度は突然、牡丹餅が降ってくるかも。
2006/2/1
現在、経営理念を練り直し中。
以前から当社には存在するものの、自分自身にすら深く浸透していなかった。
会社を大きく成長させるには、どうしても目指す目的や指針がしっかりしていなければ難しい。
新たな経営理念が完成したら、今度は全員が暗記してしまうぐらい深く浸透させたいと思う。
2006/1/31
昨夜、久しぶりに塩味だけのお粥を食べました。
風邪をひいた時に食べるお粥は、体をジーンと温めてくれます。
昨日は大好物の麺類すら食べる気がしなかったのに、塩味だけの質素なお粥は、美味しく食べることができました。
普段の自分がどれだけ体に優しくない物を摂取しているのか、こんな時には身をもって痛感させられます。
かと言って僕は肉も魚も酒も大好きですから、菜食主義や健康食主義には到底なれないでしょうけど、今後は食べたい物を頭だけで考えるのではなく、もう少し胃や体に聞いて、ご飯のおかずなりを決めれればと思います。
まぁいつまで意識していられるか分かりませんけどね(^^;
2006/1/30
情けないことに週初めから風邪でダウン・・・。
最初に一番下の子が風をひいて、子供達全員にうつって。
それから妻にうつって、最後は私と。。。
同じ部屋で寝起きしてるから仕方ないか。
2006/1/27
昨日、滋賀県へ出張に行ってきました。
初めて目にした琵琶湖は予想を越えて大きく、まるで海のようでした。
しかし、滋賀県は雪が積もっていて本当に寒かった。
昨日の滋賀はどんより曇っていたのにも関わらず、出張先の担当者から「天気の良い日にお越しくださいましたね」と挨拶された時には、正直自分の耳を疑いました。
2〜3日前まで雪が降りつづけ大変だったらしい。
中間点の大阪も寒かったなぁ。
ビルの隙間風が身にしみるんですよね。
夕方6時に大阪を出発して、徳島には8時に付いたのだけど、それでも徳島が暖かかったからなぁ。
地元のありがたさを肌で感じました。
それだけ雪国の人たちは、精神力が強いのかもしれないね。
2006/1/26
簑毛、滋賀県へ出張中。
2006/1/25
ダンディーな男を目指して、わたくし最近ヒゲをはやし始めました。
30も超えて少し経つと、これまで経験してこなかったことを色々と試してみたくなるものです。
育児もほぼひと段落ついた今、自分の格好が「これで良いのか?」と、かなり気にするようになってきました。
そこで恥ずかしながら、10数年ぶりに男性ファッション雑誌を3冊ほど買い一気に読み上げました。
しかしまぁブランド物の服や時計・小物類が高いこと高いこと。
中には一千万円以上の時計があったりして・・・(徳島なら家が買えるっつ-の)
直ぐには変身出来そうにないですが、いい物を一つずつ身に付けて行けたらと思います。
ちなみに私が購入した雑誌は、「ちょい悪オヤジ」で皆さんご存知の「LEON(レオン)」、今は「ちょいロク(ロクデナシ)オヤジ」らしい。
この本に乗っている物は、どれも目ん玉が飛び出るぐらい高い。
けど文章が凄く面白くて、その世界に惹きこまれていく。
40過ぎたら自分もこうなりたい!と思わずにはいられない。
次に「Men's Ex(メンズ・イーエックス」と「SENSE(センス)」。
私と同世代(30代)で、ビジネスマンの方にはMen's
Exがオススメ!
SENSEは私より若い世代かなぁ。
今後はLEONとMen's Exなどを毎月読み漁って、男性ファッション界を勉強したいと思います。
ファッション雑誌には、自分のビジネスで使えるアイデアや知識が驚くほど隠されている。
下手なビジネスマガジンや書籍より、人気のファッション雑誌の方がよっぽど自分のためになる私は痛感しました。
2006/1/24
私は同世代だからか、ライブドアの堀江社長が可哀想に思えてならない。
なぜライブドアだけがしょっぴかれたのか?
粉飾決算している上場企業は、果たしてライブドアだけだろうか?
そこら辺に私は日本の古臭い年功序列風土を強く感じる。
やるからには他の会社も徹底的に調査して欲しい。
大体ヒューザーとライブドアに対する捜査のやり口が余りにも違い過ぎる。
日本の政府や警察ってどうしてこうなんだろう?
これでいいのかニッポンは?
海外に本社を置く企業が増えるのも分かるような気がするよ。
2006/1/23
最近、巷では風邪が流行っているとかいないとか。
かく言う私も、鼻の奥がちょっと痛たいです・・・。
帰宅時にはうがいや手洗を心がけ、皆さん風邪には充分注意しましょう。
2006/1/20
ライブドアショックではないけれど、人や企業は自分を大きく見せたり、時には小さく見せたり大変だな。
僕も等身大を心がけないとなぁ。
2006/1/19
慣れている事はスムーズにやり始められる。
だから億劫な気持ちもないし、仕事も早い。
慣れない事はなかなか始めることすら出来ない。
さっさと始めればものの30分や1時間で終わるのに、ついつい後回しにしてしまう。
何事もスムーズにやり始める癖をつけるのが大切かもね。
2006/1/18
子供の頃、不思議だったことが今は普通で、
大人になった今、子供達の行動や言動が摩訶不思議に思える。
子供と大人。
この不思議な差は一体何なのだろうか?
明確なターニングポイントはあるのだろうか?
生きていく上で当たり前の成長かもしれないが、私はそこに並々ならぬ不思議さを感じる。
2006/1/17
自分独自の択一決定法則みたいなものを、私は早く確立させたい。
2006/1/16
最近、特に起業志望の方から奇抜な名刺をよく頂きます。
初対面で強烈なインパクトを与えたいのでしょうが、実力や人間性が伴っていない方が使用すると、相手に不信感を抱かせるだけになる可能性があります。
奇抜な名刺作りに奮闘する時間や労力があるのなら、本筋のビジネスに全力を注ぎたいですね。
名刺なんて忘れても良い物だと私は思っています。
実際私の名刺には、ホームページアドレスやメールアドレスも記入していません。
少しいやらしい話ですが、それらは信頼できそうな相手から聞かれた場合のみお答えするようにしています。
初対面の名刺交換だけで終わるのであれば、名前と住所と電話番号さえ正確に伝われば良いじゃないですか。
それでも気の合う方とお話をしていると、自然にお互いの深い情報交換がなされます。
そのような方とは、やはり再会する機会が多くなります。
僕も起業当初は、名刺の表裏に色々な事を書いていました。
余り経験のない事でもとにかくびっしりと。
今思うと、名刺にごちゃごちゃ書いていた当時の私は、仕事が無くて本当に苦しかった。
仕事が順調になるに連れて、なぜか名刺がどんどんシンプルになっていきました。
上述の通り、今ではURLも記入していません。
奇抜な名刺を利用されている皆さまへ。
あなたの名刺は、あなたに利益をもたらしていますか?
答えが『No』なら、シンプルな普通の名刺を一度お試しください。
もしかすると、私のように仕事が順調になるかも知れませんよ。
2006/1/13
私にとって車の運転は、誰にも邪魔されずゆっくり考えを練れる貴重な時間です。
あなたにもゆっくり物事を熟慮できる、場所や時間はありますか?
一番落ち着いて、寝ることなく、テレビを見ることなく、本も読むことなく、只ひたすらボーっと考え続けていられる場所はどこですか?
2006/1/12
実は去年の12月から、ずーっと決断しかねていた計画がある。
私は、物事を決めるのがそこそこ早い方だと思っていたが、初めての経験に加え、費用も高く、挑戦したい気持ちと不安な気持ちが交互に入り混じり、日々葛藤を繰り返していた。
しかし昨日、ようやく私はその計画を実行することに決意した。
あれこれ考えるのを止め、計画の実行を決断すると『何としてでも成功させる!』気持ちになり、次に何をすれば良いのか考えるようになった。
色々と他の案も考えたが、当初の案がずっと頭から離れない。
そんな時はGo!のサインだと信じて、がむしゃらにトライするしかないんだろうな。
この計画が上手く行ったかどうかは、4月の自分たちが知っている。
成功している4月の自分が、今現在の1月の自分を褒めていると信じて、全力で挑戦しよう!
2006/1/11
昨日はちょっと正月ボケしてたので、今日からはシャキっと働きます!
2006/1/10
今年は誠に充実した正月を迎えることができました。
新年早々から運が良くツイているので、今年はこのままの調子で駆け上がるぞ!
スタッフのみんな今年もヨロシク!!
2006/1/1 元旦
A Happy New ?Year!
新年明けましておめでとうございます。
こうして無事新しい年を迎えられましたのも、一重に皆様のお陰と心より感謝しております。
今年はより一層のサービスや商品の向上、充実を図り、皆様方に喜ばれ、愛されるお店作りを心がけて参りますので、
どうか皆様、今年も宜しくお願い致します。
2006年1月1日 元旦 ゴーヨン店長 簑毛 孝
|
|